FC2ブログ

テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』~2013/6/13放送回~

ラジオのスペシャルウィーク(聴取率調査週間)は、数字取りのあざとい企画が多く、番組の本質を見失う内容に辟易することも多いものだが、今回のスペシャルウィークはむしろ番組の核心部分を強化するような、素晴らしい企画が多かった。

ここからはその中で面白かった4本の番組について立て続けに、かつなるべくシンプルに書きたいと思う。
まずは『メガネびいき』から。

満を持して登場した渾身の企画は、AKB総選挙と参院選の狭間にぶち込んできた「クソメンが選ぶ!アイドル妄想総選挙」。

あまりにストレートすぎて誰も公にはやらなかった禁断の企画をここでやれるのは、おぎやはぎが実のところ「勇気の人」であり、やはりその天性の「品の良さ」のなせる業だろう。

しかしその実中身は外道そのもので、その上さらなる外道であるところのケンコバをトッピングしてくるあたり、何よりも面白さを優先させるスタッフの心意気と笑いへの忠誠心を改めて感じた。

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://arsenal4.blog.fc2.com/tb.php/236-9c34214c